診療時間

スタッフブログ

お正月太りの改善には『腸内環境を改善』

お正月太りの改善には『腸内環境を改善』

                                                                                     

皆さん、お正月の暴飲暴食で体重が増えたり、落ちにくくなっていませんか?

今回はそのお正月太りの改善方法をお伝えしていきます。

 

体重を減らしたり、落とそうとすると代謝を上げないといけない。その為には、筋トレや運動をしないといけないと思っている方が多いと思います。

もちろん、それは大切ですし必要なことではあります。筋肉が多ければ代謝は上がります。ただそれだけではなく体の状態が、代謝が上がりやすい環境になっていないと、体重が落ちにくい状態になっています。

さらに、体にとって様々な不調が起こりやすい環境になってしまっていることが多いです。

 

それはどんな状態かというと、体が代謝よりも消化に傾いてしまっている状態です。

人には代謝と消化の働きがありますが、食べ過ぎによって体の中は代謝よりも消化が優先されてしまい、腸内が汚れて消化不良を起こしてしまいます。

結果的に代謝力が弱まり、代謝不良状態が起きてしまっています。

この消化が優先されて代謝不良状態になっていると体重が落ちにくくなります。

代謝と消化の働きに関わっているのが『酵素』です。

酵素は人間の働きには無くてはならないもので、生命活動に関わっている重要な存在です。

ただ、体内で作られる酵素の量は限られていて、20代を過ぎると急激に低下します。

酵素不足の状態で食べ過ぎてしまうと、酵素が消化吸収で大量に消費され代謝に回すことができなくなってしまいます。

それを補う為には外から酵素を摂らなければいけません。酵素は、生の果物や野菜、発酵食品に多く含まれています。

しかし、酵素だけ摂っていればいいわけではありません。

 

酵素を摂り入れて消化を抑え、代謝を高めて汚れてしまった腸内環境を改善するのがファスティングです。

汚れてしまった腸内環境を整え、体内の代謝を高めることで体重が落ち、健康になっていきます。

最近はテレビなどでも度々取り上げられていて、著名人の方たちも実践されてます。

 

ファスティングで期待できる14のメリットをお伝えします。

  1. 体脂肪の減少
  2. 溜まった毒素の排出
  3. 肌がキレイに
  4. 腸をキレイに
  5. 免疫力がアップ
  6. 慢性便秘の改善
  7. 食生活の改善
  8. 味覚が正常になり、食事が美味しくなる
  9. 血液をサラサラに
  10. 疲労感がとれてスッキリ
  11. ストレスの軽減
  12. 肩こりや腰痛の軽減
  13. 寝つきが良くなり、睡眠不足も解消
  14. 冷え性の改善

 

興味がある方はお気軽にご相談ください。

その方に合った方法をお伝えさせていただきます。

お問い合わせ

  • 成接骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒949-5411
新潟県長岡市来迎寺2583-1
アクセス
「来迎寺」駅より徒歩10秒
招待状