診療時間

スタッフブログ

不足しがちな栄養素摂れていますか?

不足しがちな栄養素摂れていますか?

長岡市越路地区の成接骨院です。

今回は、当院で扱っているサプリメントのマルチミネラル、プロテインナチュラについてご紹介します。

当院では体の様々な不調に対して、姿勢矯正や骨盤矯正などその方に合った施術でお手伝いをさせていただいております。

 

ただ、これらは体の外側からのアプローチになります。

体の外側からのアプローチで良くなる方であればいいのですが、それだけでは良くならない不調を抱えている方もいらっしゃいます。

そういった方には、体の中側からアプローチをして変えていくことが必要になってきます。

 

当院に来られる女性の患者様に「頭痛」や「貧血」の症状をお持ちの方が多く見受けられます。

女性は圧倒的に鉄とタンパク質が不足していると言われています。

頭痛は姿勢矯正などの外側からのアプローチで良くなる方も多くいらっしゃいますが、それでは中々良くならない方もいます。

そういった方は、ミネラル(特に鉄)が不足していることで頭痛が出てしまっていることが考えられます。

貧血もミネラルのひとつである鉄が不足して起こってしまいます。

これらに対して外側からアプローチすることは難しい為、マルチミネラルを使って体の中から変えていきます。

 

ミネラルは6大栄養素のひとつで、大切な栄養素材であり人には欠かせないものです。

しかし、加工食品の摂取量が増加した現代人には、普段の食事から摂取しているだけでは必要量に足りず、健康に多大な影響があります。

特に現代人の鉄不足は深刻な栄養問題のひとつです。女性の9割は鉄不足と言われています。

鉄だけを摂取して補うのではなく、他のミネラルと一緒に摂取することで吸収も良くなり、不足している鉄を補えることができます。

それにはマルチミネラルは最適です。

当院でもマルチミネラルを使って頭痛の調子が良くなっている方が多くいらっしゃいます。

 

またタンパク質も現代人はかなり不足しています。

タンパク質は筋トレや運動の際に必要と思っている方は多いと思います。それはそうなのですがそれだけではありません。

体を構成している成分の約60%は水分です。その次に多いのが約20%のタンパク質です。

その為、普段から筋トレや運動をしないからといって摂取しなくていいのではなく、日々適切な量のタンパク質を摂取することが健康に繋がります。

普段から疲れやすかったり、疲労感を感じる方はタンパク質が不足していることが大いに考えられます。

 

ぜひ意識的にタンパク質を摂ることを心掛けてみてください。1日の摂取目安量は50~75gです。

プロテインスコアというタンパク質の品質を評価する指標をお伝えします。点数が高いほど良質です。

 

卵:100

肉:90

魚:90

チーズ:83

豆腐:55

 

体に吸収されやすい肉・卵・魚などの動物性タンパク質から摂ることを基本にしましょう。

大豆などの植物性タンパク質は、動物性と組み合わせるとお互いの栄養素が補い合えます。

ただ、この摂取目安量は意識しないとしっかり摂ることは中々難しいです。

 

そういった方にはプロテインがお勧めです。

当院で扱っているプロテインナチュラは食品添加物が一切不要で、アミノ酸スコア100という良質なタンパク質を示す指標をクリアしています。

普段からタンパク質が不足している方にはプロテインナチュラをお勧めします。

 

 

※季節の変わり目は、お身体の不調が出やすい季節です。

「痛み」「不調」を感じたら、放っておかずに早めの対処がオススメです!

お困りの際は、電話またはLINEにご連絡ください。

 

お問い合わせ

  • 成接骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒949-5411
新潟県長岡市来迎寺2583-1
アクセス
「来迎寺」駅より徒歩10秒
招待状