診療時間

スタッフブログ

12月は交通事故が多発します!ご注意ください!!

12月は交通事故が多発します!ご注意ください!!

こんにちは!

長岡市大島新町の成接骨院です。

今回は、交通事故についてお伝えします。

 

1年でいちばん交通事故が多いのが12月です。

みなさんお気をつけください!

 

 

12月は1年の最後で慌ただしい生活を送っている方が多く、イライラや不注意で交通事故に繋がってしまいます。

12月は冬至があり日が暮れるのがかなり早いです。歩行者や自転車に乗っている方が早く見えづらくなってしまう為、特に注意が必要です。

年末年始は帰省や移動で、普段車の運転をしない方が多く運転されます。それにより交通事故が多くなる可能性があります。

これらが全国的に12月に交通事故が多い理由のひとつだと思います。

 

これに加えて新潟県は12月に雪が降ります。

雪の降り始めは、不慣れな冬道を運転しないといけない為いつも以上に注意が必要です。

気温がより下がってくると凍結にも注意が必要です。

 

 

もし交通事故に遭われてしまった際は、後遺症が残ってしまわないように速やかに施術を開始することが重要になってきます。

 

交通事故のケガによる痛みでお困りの方、交通事故に遭われてしまってお困りの方はぜひ成接骨院にご相談ください。

「痛み」「不調」を感じたら、放っておかずに早めの対処がオススメです!

電話またはLINEにてご連絡ください。

 

お問い合わせ

  • 成接骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒940-2104
新潟県長岡市大島新町3丁目1-6
アクセス
バス停「大島3丁目」より徒歩1分