診療時間

スタッフブログ

体の不調‥‥じつは「腸が原因かもしれません」

体の不調‥‥じつは「腸が原因かもしれません」

こんにちは

長岡市大島新町の成接骨院です!

 

当院で患者様の治療の一環で「栄養指導」をさせて頂いています。

なぜ栄養指導をするかというと、私たちの施術は患者様のお体の外側の変化は出せるのですが、内側の方は食べているものからの影響が強くみられるので、外側の治療効果にもつながり、尚且つより健康的なお体にする為に栄養指導もしています!

 

なぜ体の不調は「腸」が原因なのかというと…

腸は食べたものを「消化し吸収を行う場所で、腸が上手く働いてくれないと栄養が体に摂り入れづらくなります」

イメージしやすいように木で例えます。

【土壌は腸の中の養分】

【根は腸】

【幹は骨・筋肉】

【葉は肺】

【樹液は血液・リンパ液】

 

木が成長する為には、根から土の中の栄養を吸い上げなくてはいけません!

根から吸い上げられた栄養が幹、葉、樹液となりよりよい木になります。

1度枯れたように見えた木でも、土壌から栄養分と水分を根から吸収できれば、木は再生します。その根が「腸」、土壌は「食べ物」です。土壌が汚染されると弱まります。

人間も同様に、良くないものを食べ、吸収すると病気や不調、お悩みにつながります。

このような症状でお悩みの方は「腸」が問題かもしれません!

 

・末端冷え性や低体温(36.3分以下)

・肌ケアしているのに改善がみられない(肌トラブル)

・水分を取っているのにむくみがとれない

・頭痛で悩まれている

・ダイエット頑張っているのに痩せない

・風邪をひきやすい

・疲れが取れづらい、疲労困憊で困っている

 

このような症状でお悩みの方は、一度ご自身の腸を見直すのも良いかもしれませんね!

 

当院では腸内環境を改善し健康的なお体にしていくために酵素ドリンクを用いた「酵素ファスティング」を行っています。

 

酵素ファスティングにご興味がある方は当院にご相談ください!

 

お問い合わせ

  • 成接骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒940-2104
新潟県長岡市大島新町3丁目1-6
アクセス
バス停「大島3丁目」より徒歩1分