診療時間

スタッフブログ

産後の骨盤矯正って受けた方がいいの?

産後の骨盤矯正って受けた方がいいの?

こんにちは!

長岡市大島新町の成接骨院のです。

 

今回は当院に問い合わせの多い「産後の骨盤矯正」についてお話をしたいと思います。

 

よく産後のママさんから産後の骨盤矯正はしたほうがよいの?と質問を受けます。

まずお答えとすると「産後の骨盤矯正は受けた方がよい」です!!

 

なぜなら出産をしたママさんのお体の状態は、【交通事故に遭ったくらいの負担】がお体にはかかると言われています。

想像しただけでも辛い状態だということがわかりますよね?

 

その辛いお体の状態で慣れない育児が始まり、さらに状態を悪くしてしまいます。

 

では骨盤矯正も様々ありますがどんなものを受けた方がよいかのお話をします!

よくネットの情報には「骨盤が2~3cm開いている」「開いた骨盤は締めたほうがよい」など色んな情報が載っているので産後の骨盤矯正=骨盤を締める治療が多く取り入れられています。

実際に骨盤は1cmも開いていません!

2~3cm開いていたら激痛で動けません!

開いた骨盤を締めるといった根拠のない施術を受けることでお痛みを悪化させる可能性があります。

 

当院の骨盤矯正は「重心の崩れ」「妊娠による筋力低下」にアプローチをします。

妊娠後期になるとお腹が大きくなり重心は自然と前方に移動してしまいます。前方に移動した重心のせいで、ママさんのお体はバランスが崩れ不安定な状態になっています。

 

また妊娠期間中や育児中のママさんは運動量も落ちることから筋力の低下が起きていることが多く、バランスが崩れ筋力低下があるために、お体のいたるところに負担がかかりお痛みや不調の原因となります。

 

産後ケアは重心の崩れと筋力低下を一緒に解決する事が大切です。

大切なお子様と元気に笑顔で過ごせるようにお体をケアすることをおすすめします。

 

成接骨院では産後のママさんが通院しやすいように、「無料託児サービス」を行っております。

大切なお子様と安心して治療が行える環境となっておりますので、産後のケアをお考えの方は是非一度長岡市の成接骨院までご相談ください。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お問い合わせ

  • 成接骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒940-2104
新潟県長岡市大島新町3丁目1-6
アクセス
バス停「大島3丁目」より徒歩1分